ホーム > ブログ一覧

ブログ

4月, 2018年

折り紙☆年少

2018/04/27

4月も今日で終わりです!
在園児さんも、新入園児さんも、毎日元気に幼稚園に来てくれて、職員一同喜んでいます^^
年少さんの横割りでは、折り紙を折りました!
折ったのは、チューリップ🌷
赤いチューリップと、もう一つは黄色とピンクから好きな色を自分で選びました!

みんな上手に折れてますね!
指でのりを付けて、制作帳に貼っていきます。

可愛いチューリップのお花畑が出来ました!

アンパンマン描いたよ☆年少

2018/04/24

新入園児さんが入園して、一週間ちょっとが経ちました。
大好きなお母さん達の事を思い出すと、涙が出ちゃうこともありますが、お天気のいい日はお外に出て、元気いっぱい遊んでいます!
お日様に負けないぐらい輝いた、みんなの笑顔とっても素敵ですね!

.
年少さんの横割りでは、お顔を描く練習に、みんな大好き「アンパンマン」を描きました!
肌色をしっかり塗って、おめめは二つ!

それぞれ、思い思いのアンパンマンが出来ました!
みんな、とっても上手だね!
 

お絵描き☆年少

2018/04/13

昨日、三田川幼稚園で入園式がありました。
新入園児さん、入園おめでとうございます!在園児さんは、進級おめでとうございます!
今日から、新しいお友達も一緒に幼稚園に登園してきました。
時々寂しくて泣いちゃう事もありましたが、お外に出ると、ニコニコで元気に遊びに行ったり、大きなお口でお歌を歌ったり、楽しそうにしている姿も見られましたよ♡
新入園児さん達は、慣らし保育中なので、11時に降園しましたが、在園児のお友達は、進級して初めての横割りです!
初めての横割りは、お絵描きをしました。
といっても、自由なお絵描きでは無く、お腹がすいてきたので、お昼ご飯を作りました!
お皿を三つ描いて、スパゲティや、ラーメン、ハンバーグにスープ!
クレヨンでグルグル描きながら、みんな思い思いのお料理をしています!

「先生見て、なめこ汁にしたの!」上手になめこが表現で来てますね♡

テーマを絞っても、それぞれの絵が全然違うものが出来ました!
みんなでそろって、「いただきます!」

.
お料理が上手に出来たので、今度はお弁当を作りました!
好きな色でお弁当箱を描きます。四角い形に四苦八苦。。。
 
まずは、おにぎりと玉子焼き!

お野菜にブロッコリーもいれて、大好きなウインナーと唐揚げもいれちゃいます!
 
スパゲティと、ほうれん草も入れてお弁当の出来上がり!

みんな、おいしそうなお弁当が出来たね!
また、みんなで色んなお絵描きしたいと思ってます♡
新入園児さん達も楽しみにしていて下さいね☆

ページの先頭へ